大阪布施でマツエクなら
Beauty Design R.にお任せ!

☆まつげエクステのお手入れの仕方☆

普段皆様が毎日行うデイリーケアとして欠かせない「クレンジング

のテクニックと長持ちするケアの仕方についてお話します。

 

まつげエクステをしていない時と同じように

目元をごしごし洗ってしまうと外れやすい原因となります!

特に目元のアイライナー、マスカラ、リップラインは、

外れにくくクレンジングをする際に強く擦ってしまいがちです!

顔全体のメイクを1回で落とすのではなく、先にポイントメイクでしっかり落としていきましょう。

 

目元やリップラインなどの細かい部分には、綿棒を使用するのがオススメです。

コットンは、繊維が引っかかりやすいので、使用する際は、

指の腹を使ってメイクを丁寧に落としていくと引っかかる事もなく綺麗に取れます!

 

クレンジングをする際には手にたっぷり出して顔全体に伸ばし優しく洗います!

(クレンジングの量が少ないとお肌に負担がかかるので、たっぷり使用してください。)

目元は、眉毛からまぶたに向かって下に指を滑らせるように優しく落としていきます。

上から下へ」を意識しながら毛流れに沿って指の腹で力を入れずに丁寧に行います!

洗い流す際にも肌をこするのではなくお湯で汚れを流すイメージで優しく流します。

 

シャワーを顔全体にかけると、まつげエクステが外れやすい原因となりますのでやめましょう!

顔を拭く際は、タオルを押し付けるようにして水分を吸わせます。

ゴシゴシ顔をふいてしまうと、まつげエクステやお肌にも刺激を与えてしまいます。

タオルの繊維にまつげエクステが引っかかってしまって抜けてしまう事もあるので注意しましょう!

 

仕上げは、ドライヤーの冷風でまつげエクステを乾かし、

まつげ美容液を忘れず塗りコームで整えることで、

まつげエクステを綺麗に長持ちさせることができます!

 

日々のお手入れを少し意識して行うだけで変わるので是非お試しください。

RESERVATION

ご予約フォーム

電話もしくは、WEB予約システム(24時間対応)でご予約頂けます。
事前にご質問・ご相談されたいことがございましたら、店舗へ直接お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
営業時間:9:00 〜 18:00
定休日 :日曜日

ACCESS

住所・アクセス
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂1-2-9 ロフティー1番館2階B

最寄り駅
近鉄奈良線「布施駅」徒歩2分