大阪布施でマツエクなら
Beauty Design R.にお任せ!

『リムーブ』と『リペア』、この2つの違いをご存知でしょうか?

エクスステンションを付けてから約2週間~4週間の間でメンテナンスをされる方が多いですが、

次回、ご来店の時・・・

『リペア』と『リムーブ』どちらがいいの?

 

 

『リペア』

今あるまつげエクステを残して、取れてしまったエクステンションの部分に付け足す。

※デザイン変更不可

 

『リムーブ』

取れかけているエクステンションを専用の薬剤を使用して

全て取り外し新しいエクステンションを付ける。

※デザイン変更可能

 

 

【リペアのメリット】

・こまめにリペアしていると、つけたてのような状態をキープ出来る

・施術時間が短い

・リーズナブル

 

【リペアのデメリット】

・頻繁にサロンへ通う必要がある

・負担がかかる

・付け足すまつげに古いグルーが残っている事があり、持ちが悪くなる可能性がある

・衛生的に悪い

 

【リムーブのメリット】

・全てのエクステンションを取り、付け直すので仕上がりが綺麗

・衛生的に良い

 

【リムーブのデメリット】

・施術時間がかかる

・リムーブで使用する薬剤によって自まつげがダメージを受ける。

 

 

経済的で時短・・・と考えるとリペアのほうが良さそうにも思えますが、

エクステンションがついていると、毎日のメイク汚れや日常生活でつくほこり等の汚れは、

クレンジングをしっかりしてるつもりでも意外と目元に残っていることが多いです。

その状態でリペアを続けていくと、付け足した部分の持ちが悪くなる可能性があり、

当然衛生的にも良くありません。

 

リムーブして付け替えると綺麗で持ちは良いですが、リムーブの時に使う専用の薬剤は、

ノンダメージというわけではないので頻繁(1ヶ月に数回)に行うと自まつげを傷めてしまう可能性があります。

 

まつげの状態は一人ひとりで違うので、このリペアとリムーブのタイミングについては、

まつ毛の状態を見ながらカウンセリングでどちらがいいか決めさせていただいております!

 

その他に何か疑問点や聞きたいことがある場合は、ご相談いただければと思います♪

皆様のご来店お待ち申し上げております!

RESERVATION

ご予約フォーム

電話もしくは、WEB予約システム(24時間対応)でご予約頂けます。
事前にご質問・ご相談されたいことがございましたら、店舗へ直接お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
営業時間:9:00 〜 18:00
定休日 :日曜日

ACCESS

住所・アクセス
〒577-0841
大阪府東大阪市足代1-16-20

最寄り駅
近鉄奈良線「布施駅」徒歩5分